banner

ブログ

Jul 08, 2023

アルの番です: グローブが子供時代の思い出を呼び起こす

長年会っていなかった友人の「モー」が今週、私のオフィスに来て、私の子供時代の思い出の品、使い古された野球のグローブを届けに来ました。

彼はそれをパーカーズプレーリーの自宅の地下室で見つけた。 どうやってそこにたどり着いたのかは謎のままだ。 裏面には黒いマーカーで私の名前、アラン・E、そして家族の電話番号が書かれていました。

それはローリングスの「プロ デザイン」グローブで、「ディープ ウェル」ポケットとヤンキースのレジェンド、ミッキー マントルの工場刻印のサインが付いていました。

手袋はかなりボロボロで、ところどころ黒ずんでいました。 ところどころ切れてしまった革ひもがまだグローブを固定していた。

もう50年以上も見ていなかった。

広告

つけました。 右手でポケットを叩きました。 それでも気持ちよかったです。

ちょっと小さかったけどね。 もちろん、最後に使ったのはまだ10歳くらいの時でした。 私の記憶が正しければ、それが私にとって初めての本物の野球グローブでした。

うわー、あのミッキー・マントルのグローブを再び見るなんて、何というタイムトリップでしょう!

私はパーカーズプレーリーで「町っ子」として育っていた1960年代後半から70年代前半に戻りました。 それは、終わりのない晴れた夏と友人たちとの楽しい時間に満ちた時間でした。 私たちが幸運だったのは、私たちの近所が軟式野球(ソフトボールのようなものではありません)をするのが大好きな町の子供たちでいっぱいだったということです。 私たちはほんの数歳しか離れていませんでしたが、私たちは自分たちを「大きな子供たち」と「小さな子供たち」に分けました、そして神様、私たちはそれらのゲームをするのが好きでした。

天気が半分でも良かったら、次から次へと電話をかけ始めて、「ボール遊びしない?」と言いました。 10 人か 12 人のプレイヤーに到達したら、ゲームには十分だということがわかりました。 場合によっては、15 人か 16 人のプレイヤーを集めることもできました。

私たちは皆、モー、バック、スパイク (バックの弟)、コッパー (赤毛の弟)、オイスター、ヒルグマイヤー、フォーリーなどのニックネームを持っていました。 兄が私のニックネーム「ラルフ」を思いついたのは、「アル」が入っていたからです。 私はそれが嫌いでしたが、自分が「小さな子供たち」の一員になったらどうするつもりですか?

私たちは家からほんの 1 ~ 2 ブロックのところにある、典型的な砂場、大きな空き地で遊びました。 私たちはチームを選びましたが、最後までチームを選ばなかったことによって誰かの感情を傷つけたとしても気にしませんでした。 そして、最後に連れて行かれた人も気にしていませんでした - 彼らはただボールで遊ぶことに興奮していました。 私たちは外野に道をマークし、そこまでボールを打った人には自動的にホームランが与えられたと認められました。

最初は右翼手でプレーしていました。 実際には、それは「ライト、ライトフィールド」でした。ライトフィールドのはるか奥にある小さなコーナーで、それほど多くのボールが打たれていませんでした。 しかし、おそらく父が家の外の通りで私に数え切れないほどのポップアップを表示していたので、私は良くなりました。 最終的には左翼手へ転向し、よりアクションが増えました。 私は 1 つのことで知られていました。それは、日常的なフライボールから見事なキャッチをすることです。 それは、バットからの立ち上がりが少し遅かったので、それを補うために必死に飛び込むか、空中に高く跳躍してキャッチしなければならなかったからだ。 しかし、私は間違いなくミッキー・マントルのグローブを使って、ほとんどの魚を捕まえることができました。

広告

何年も経った今でも、ある獲物を覚えています。 私は手袋を可能な限り伸ばした状態で、できるだけ速く走って、ずっと帰り道をレースしなければなりませんでした。 ボールが私のグローブに落ちたその瞬間、私は地面に激突し、赤アリの巨大な塚に顔を埋めてしまいました。 しかし、私はそれに固執しました。 チームメイトが私の背中を何度も平手打ちしたので、アリよりも痛かったです。

長年にわたり、「偉い人たち」は大学に進学し、他の年齢層が形成されました。 やがて、私たちが遊んだ敷地は、家、私道、道路、裏庭で完全に開発されました。

思い返してみると、最後に試合が始まったのがいつだったのか思い出せないが、万が一に備えてグローブを用意しておくつもりだ。

「It's Our Turn」は、Alexandria Echo Press 編集スタッフのメンバー間で交代で発行される毎週のコラムです。

広告

共有